借金の完済寸前に騙され借金返済地獄へ逆戻り

15年程前の話で私は当時ギャンブルが大好きで借金をしていました。その額は150万円です。

そんな時彼女ができて、結婚を意識するようになってからギャンブルを引退して借金を完済し幸せになることを心に決めたのです。2年程が達借金も残り10万円完済が目の前に見えてきて彼女と一緒に暮らそうと話してた矢先に事件が起こったのです。

 

彼女の母親が倒れたから実家に変えるとのことでした。心配ではありましたが、早く帰ってあげなと見送りました。

 

何日かして彼女から電話が入ってお母さんの病気が保健のきかない病気でお金が必要なのという電話でいくら必要なんだと聞いた所130万円と言われてそんな高額なお金は無理だと思ったのですが

 

私は借金を140万円返済していたので借入れ枠が140万円あったのです。

 

完済を目前にしてかなり迷いましたが、また返せば良い彼女も一緒に返すと約束してくれたので再び借りることにしました。

 

お金を引き出し振り込んでからパタリと連絡が来なくなったので最初は大変なんだろうな?と心配していたのですが、一週間を過ぎるとおかしいぞ?と思い何度もこちらから

電話をしたのですが出ることはなく、かけ直してくることも無かったので、家に戻っているのかと思い彼女に家に向かうと引っ越した後で部屋は物家のからでした。

 

騙されたと初めて気が付いたけれど彼女の行方もわからず、ただ残ったのは借金だけでした。

 

完済を目前にしてまさかこんな事が起こるなんて考えもしなかったので、かなり同様しましたが昔のギャンブル生活にも戻る気もなかったし、まじめに一から借金を返済し続けて再び2年で完済をして私は無事に結婚をしています。

 

結局のところギャンブルの借金を債務整理で返済していますが、このまま行けば順調に完済できそうです。